ブログ

7/28 満月×月食×一粒万倍★満月の願い事★

7月28日(土) 5:21
みずがめ座水瓶座の満月満月

新月の日から満ちはじめた月が、満月の日にその最大を迎えることから、
満月は「達成と完成のとき」と呼ばれます。
これまでの成果に気付かせてくれる時ですので、成熟したことには感謝をして、不要になったものは手放し、心の調整をするタイミングです。

みずがめ座水瓶座を表す言葉は・・・

私は知っている(I know)

社会通念などのこだわりを超越した「知」を得るという意味があります

(参照:http://goshuinchou.net/1016.html )

山羊座のあとの星座で同じような合理主義でありながら、山羊座の縦社会とは反対に、究極のフラットな社会を望むのが水瓶座。

ジェンダー、地域、国籍、年齢、肩書など、すべての枠をとっぱらうフラットな社会への視点を持っている水瓶座。
「みんな違ってみんないいよね」と冷静につぶやいているイメージです。

水瓶座を司る天王星は、「破壊して革新する」という意味も持ちます。

情報やインターネットを司る星座でもあります。

水瓶座って「ともだちはいるんだけど、個人」って感じもしますね。そしてクールで賢さの象徴でもあります。

o1000100014234596892
太陽は獅子座に移動しています。
水瓶座の月は火星とコンジャンクション(重なっている状態)、そして獅子座の太陽とぴったりオポジション(正反対の位置)のアスペクトを取っています。
さらには太陽・天王星・月のTスクエア。めっちゃ天王星な日ですね。

主張が激しそうな星回りですよね。
水瓶座は主張するというよりなんとなくフラットな社会を高みから見下ろしている感じはありますが、
「フラットな社会がいいよー!レボリューションーーーー!!!」
と山の上から下界に対して大声で叫んでいる感じでしょうか…。

猛暑が続く最近、エネルギーの源である火星の力を借りて自分の理想を叫んでみるのもいいかもしれません。

(参照:https://stellajournal.com/astrology/20180728_aquarius/)

みずがめ座自分の個性と同じように、相手の個性も認め、周りと一緒によくなることを望み、
社会的通念にとらわれず自由を愛する水瓶座は

風のエレメントに属する星座です。
★エレメントマトリックス®ブレンド Wind

Wind

フリーダム・循環・デトックス・・・
自由を愛し、周りとの要らない区別をなくし、フラットな関係でいることを望む・・・。
さわやかな風が吹き抜けていきそうなイメージそのものですね!

いつも自由で情報通、自分と同じように相手も尊重し、同じように良くなることを望んでいる水瓶座のように

・もっと情報を上手く取り入れられるようになりたい!
・社会的概念や人の目が気になるなど、自分が作った枠から抜け出したい!
・人と違っていてはいけない!という思いこみを手放したい!
・周りの人たちの個性を認め、うまくやっていきたい!

などの願い・目標がある方は、今回の水瓶座の満月で、ためらい・枠・思い込み 先入観を手放すことを意識してみてください。

 

またこの日には1月31日に続き、今年2回目の「皆既月食」がおこります!
今回は夜明け前の明るくなり始める頃だそうです。

【7月28日の皆既月食について】

o0650033614234587402

2018年7月28日の水瓶座満月の日、月は3時24分に欠け始め、4時30分に完全に欠けて皆既月食となります。

この7月28日の皆既月食の始まりは日本全国で観測可能ですが、月食のピークは九州・沖縄地方でしか見られないそう。

太陽、地球、月が一直線に並ぶ月食の日。

満月が私たちに与える影響が通常よりも色濃く表れることが期待できます。

この日の満月が位置する水瓶座は「自由」と「変革」の星座。

さらにその月に突進力を与える火星がピタリと重なっています。

7月13日の蟹座新月同様、変革の気に満ちた満月になることは間違いありません。

(参照:https://lifewiththemoon.com/eclipse-moon-sun/ )

 

水瓶座を司る天王星天王星の「変革」をさらに推し進めてくれそうな火星との位置関係にも注目です!
満月によってピークを迎えたあらゆる物事が、火星や天王星の影響によって一気に爆発する可能性も!?
ここで何が起こるかは・・・自分次第?!   ちょっとドキドキしますねー!

 

さらにさらに・・・!7月28日は一粒万倍日という縁起の良い日!
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるということから「何事を始めるのにも良い日」とされています

今までの自分を価値観・やり方を一新し、新しい道へスタートするにはピッタリの日ですね!!

水瓶座の力・月の力を借りてもまだ気持ちがはっきりしないときは・・・
自分が本当に求めているものは何なのか、頭と心は同じことを思っているのか・・・?

しっかりと自分の心に向き合うのがオススメです!

ポイントそんなあなたを後押しするのが植物のパワーを活かしたホリスティカルハーブテント®
水瓶座のエレメント「Wind」風もオススメですが、

ポイント自分の直感(香り)で選ばれるのもオススメです!嗅覚はあなた本来の願いを見つけてくれるかもしれません。

選ぶ時間も楽しい♪ ホリスティカルハーブブレンドは全部で8種

o1536204814200945424

o1536204814200945545

心地良い空間の中で植物の恵み・メディカルハーブの温かい蒸気に包まれながらリラックスしていただけます。

7月28日(土)のみずがめ座水瓶座満月の日
ホリスティカルハーブテント®×満月のお願いごとをしてみてくださいね!

テント450×

2018-07-25 | Posted in ブログNo Comments »